Green Note

Green Shop+Eco Green+の店主が魅力的な植物や水草、熱帯魚などを紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
週末終了にて定休日へ☆
乗り切りましたー
不眠不休の2日間☆
ナントカなるもんですネー;´▽`

思えばお店をオープンして2年と3ヶ月が経ちました。
最初の頃と今ではどー違っているのか自身では判り難いもので、
写真を1枚☆
画像 467
コレはお店に入って右サイド☆
実はオープン当初は水槽が一本も無かった側の壁です。
今ではミッチリギッシリですが・・・

本来はこのスペースで
演奏したりオーダー受けた大型水槽をキープしてたりしてたんやった・・・
草もまばらやったのがいつの間にか生い茂り始めて、

水槽内もよーやく落ち着いてきたけど
まだ温室水槽の4~5割といったところ。
ココ1ヶ月で水草の調子が上向いているので見所のある水槽にして行きたいものです☆


そして、
画像 470
マジックリーフの残骸を入れた販売水槽で、
スカーレットジェム、

なんと・・・
画像 471
産んでしまいましたー
守ってます・・・イッチョ前に。^^

まだ小さい個体ですがも少し育つと滅茶苦茶綺麗になりますネ。^^
育っても3㌢ほどとゆーことで、
見過ごされがちですがよいおお魚です☆

初入荷の際に
オスメスを揃えるためにお店で1匹\2800のを全部買い占めたにも拘らず
全部綺麗なオスやったとゆーオチやったのを克明に覚えています(泣)

お魚かて水草かて1つ1つなんかエピソードがあるなぁ・・・
初入荷の時に色めきたったモノは
何故か全部距離を保ちながらも永らく楽しめるモノのよーです。



さて、
来週は水曜日からの営業ですが
週末で売れてしまった侘び草の補充ですネ。^^;

モチロンお魚も水草もたんまり入荷する事請け合いです☆
先週は良いペースで売れたので今週はキッチリ引き締めていこうと思います。
すぐにユルユルするんよねぇ・・・`-`;


それではまた水曜日にお会いしましょう☆ミ

個人的には火曜日が楽しみ。^^
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
