Green Note

Green Shop+Eco Green+の店主が魅力的な植物や水草、熱帯魚などを紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
くさをそだてよう!
夏も近づき緑が心地よい毎日となってまいりました。
緑の葉っぱを育てよう!なんてホームセンターへ出かけて買ってきても萎れてしまったり、
意外と上手く育たなかったり、
とか、
緑を育てるって難しいと思ってしまう方も多いかもしれません。

でも、
基本的には、
光と水、
この2つ
です☆

この2つを顕著に教えてくれるのが
ADAサンの 侘び草
だったりします。

例えば100円均一で探してきた可愛いガラス容器にこんな風に
b9.jpg

侘び草を入れて水道水を張っただけ☆
ですが、
実はとてもよく育つ!!のです。

何故でしょうね?

実は侘び草は最初から土台の玉っころに草が根を張っているので水を吸わせるだけで具合の良い成長を見せてくれるんですね。
鉢物の観葉も実は同じこと!
あとはたっぷりと光を与えて水を動かしえあげることで良好な成長が望めるようになります。
これらの植物は例外を除いて想像以上に光が大好きです。
室内で植物が枯れてしまう大半の原因は日照不足やったりします。
陰に強いアグラオネマ等はさておき大半の植物は明るいお日様の光が大好きです。
幸いなことに日光は使用料無料のありがたい光源です☆
有効活用しない手は無いでしょう。^^
大自然の力は偉大です、
いやほんまに、

あとは水が腐らないこと、
これは数日毎に水を交換してあげれば枯れることなどまず無いハズ・・・

あなたが水を遣り忘れなければ・・・^^;

あとは植物の上から直接水をかけてあげること、
実はとても重要です☆

ちょうど侘び草も入荷したことですし・・・
如何ですか?^^;
ちょっと宣伝・・・汗


売れるとええなぁ・・・なんて・・・^^;
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。