Green Note

Green Shop+Eco Green+の店主が魅力的な植物や水草、熱帯魚などを紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
週末に向けてー
動き出す木曜日☆
ホントは
定休日明けからとゆーより定休日に動いてなきゃなのですが・・・

でも火曜日は
昏睡状態でしたー;´▽`
今年入って一番寝たカモデス☆ミ

お陰さまで
明日金曜日は元気に動けそうです☆
ホントニヤスミッテヒツヨウナンヨネー

日中春めいてきたためか
画像 499
いつぞやのラオスの棒が突然動き始めた!!
お客サンに良い棒を送ってしまったので半ば諦めていたのですが・・・果報は寝て待てとゆーことか・・・

で、
結局なんなのかよく判らんです(汗)
毛が生えとる・・・毛が・・・


そんな定休日のうちに
コッソリお忍びで
他のお店サンに遊びに行ったり☆

別に堂々と行けばエエやんかー
と思っていたのですが、
イヤナカナカどうして・・・緊張する・・・`-`;

で、
行った結果ですが
当店はラインナップがおかしいとゆーことが改めて判りました(_ _;)

広くてきれいで器具も豊富、
でも生体はあんまパッとしませんでした。
一見はキレイなのに何ででしょね・・・ツボが違ったか・・・`-`;

でもホンの隙間を縫っての訪問やったので

また落ち着いた時間があればジックリどこか濃いお店に遊びに行きたいなぁ・・・☆


実はここ数日タイトでして、
メール返信が遅れてしまったりしております。
申し訳ありません(_ _;)

その分入荷は毎日ありますので
ゼヒゼヒチェックを・・・
と言っても更新も追いついてません(汗)

便数ですが
コロンビア便
ドイツ便
マナウス便
特殊便
東南便
着てます☆

面白いのはプレコとアナバンカモ。
週末には変なのも来る予定なので
お楽しみに!



業務連絡です
水槽台と水槽をオーダーしてくださったHさま
水槽台予定通り週末出来上がり予定です。^^

現状でもマーフィード超えました☆
画像 500
頑丈さと美しさどれをとっても問題無しです。*´▽`
水槽は既に到着しておりますので先行納品も可能です。

職人さんのウデに感謝しつつ!

明日も塗りと研磨が繰り返されるようです。^^;

ツルツルになるまで磨くそうです。

しかも半ツヤで。


職人さんのこだわりってスゴイですよね。
妥協一切ナシなので、
そこがとても好きで見習わなければならない部分。

勉強不足も甚だしいわけで
明日からもひとつひとつ頑張ります☆
あ・・・

確定申告のきせつ・・・

計算は嫌いです・・・;´△`
週末そして定休日
月曜火曜とお休みをいただきます(_ _*)
と言っても・・・また歯医者・・・;´△`
はよ矯正終わらんかなぁ・・・5月ぐらいまで掛かるんかな?

週末は発送数が多くてんやわんやでした・・・
でもお客サンに『落ち着け!』と喝を入れていただいたり、
カツサンドをいただいたりで、

ホラ
画像 497
今まで食べたカツサンドの中で一番美味しかったかも。*´△`
実はこの日は入荷でバタバタしサイコロ弁当にありつけず空腹が限界でしたー汗

なので、
全部一人で食べてしまいました。
本当に美味しかったです!

ありがとうございます(_ _*)


水槽も
画像 493
水面がきれいになってきました☆
濁りの無いガラスのよーな水面が店主の水槽の許せる最低ラインなので、

全ての水草水槽がこの水面になるまで磨き続けます☆
こうしておくと草が伸びてきたときに楽しめるんです。
水面に映った成長点はホントにキレイなんですヨー!ノ▽`*


話は変わりまして、

昨日実家に戻ったのですが
画像 498
ワンコが
微妙に大きくなってた!

もふもふ。

そういえば
監督さんとこのモルは家持ちです。
男はヤッパリ家持ちなんだそうです。

うずもんは
家無き子です・・・
でも女の子やしねー;´▽`

そのうちおうちを買ってあげたいのですが、
前回藁の家を即日バラバラにされたので、
木造が無難かと・・・

木造1階建てとか・・・


一生の夢になりそうですが・・・

とりあえずは定休日でガッツリ休んで出来たら遊んで、

花粉にヤられ気味なのですが、

遅い青春を謳歌したいと思いまふ。


明日は朝一で職人さんのお手伝いなので、

寝なきゃー

でもとりあえずジャンプ読みたいから探してきますー☆ミ
ぴよぴよ
してますー

何とか一番キツイ土曜日を乗り切れば
日曜日を安心して迎えられるのですが、
どーなんでしょう(汗)

でも忙しいのは本当にありがたいこと。
お客さんに本当感謝です!
感謝を形に表せるのは当店の場合どうやら入荷かとゆーことで!


今週はプレコとアピストがメインと見えつつ、
実は
ラスボラMIXとかオリジアスとかアプロとか

原種卵胎生&サヨリーとか
メッチーとか
丸いのとか

選り取りミドリ*´▽`


そもそも
ラスボラMIXて何やねんと言われそうですが、
ラスボラと一口に言っても

スマトラナとかレティクラとかエレガンスとか
派手系やら地味系やら大きいのやら小さいのやら
いっぱいおるわけで、

そーゆーのが混じってくる中から好きなのを抜くとゆー

小さな幸せコーナー*´△`

なのです。

茶柱が立つのとおんなじですヨ☆


小さな幸せと言えば
画像 489
カニ発見。
でもどうやらシダの葉を食べてるらしく傍らに痛んだシダの葉が・・・;´△`

ジュエルもチョビっとかじられましたが、
シダの方が美味しいらしく、
今のところ目立った被害は出ておりません・・・

時間の問題かもしれへんけども・・・


明日でお別れの
画像 490
丸いシダ☆
正真正銘の変態レベルのお客さんの元へ旅立ちます。^^

もう安心ですね☆

その他結構欠品出てきてますのでお求めの方はお早めにー☆



ボベイスマイル
画像 488
でもこれはボベイではなく、
誰のトコにもらわれて行くのでしょう?

話が逸れましたが・・・
オリジアスはジャワメダカ体型のくせに黄色く発色する不思議な個体群!
コレは面白いです!とゆーかキレイだ!!

原種卵胎生はドイツよりエレガンスとドミニが到着!
どちらもおいそれと入手できる魚種ではないのでシッカリ維持して行きたいですネ。
水草水槽にも実はぴったりなお魚です。

そしてヘミランフォドン・カプアスエンシスですが、
状態良好で特価!美しい!と3拍子揃ってます。
既にぽつぽつ出てますのでペア取りご希望の方はお早めに!

プレコは土曜日到着ですのでお値段は少しお待ちくださいマセ。
コリの方は真っ黒な人気者とドマニアックなロングノーズのトカンチーニョ!
定番ネタは一つも無いですが・・・

あ!カラーピンポンありました!

入荷情報はこんなところで・・・



思っきし話は変わるのですが・・・

目玉焼きは
画像 491
半熟がオイシイ・・・
と思うのですが・・・どない?

毎日食べてて大丈夫なんやろかー汗


土曜日は後半のご来店がオススメです☆

正直前半戦は店内発送準備でグチャグチャの予感。

常連さんは夜にお越しくださいマセ(_ _;)


ナニトゾ・・・汗
まよなかの
更新が出来ませんー
プライベート便の状況は何も連絡が無いので判らないです・・・
お問い合わせくださってるお客サンには本当に申し訳ない限りです・・・

困りましたネ・・・;´△`

とりあえずお魚だけでも上げようと思います。
と言っても中々アツイのですヨ。^^
特にY君やTサンには熱い入荷になるはずです。

Green Noteは草だけのお店じゃないです☆
コリドラス数えたら102種類いました・・・汗
かと言って葉っぱを縮小するかとゆーとソウデハナイ。

今週は葉っぱも当店独自ルートの方も到着しとりますのでご安心ください☆
大体3段構えぐらい必要ですネ・・・
マレーシアの方から葉っぱが到着すれば面白いと思います☆

週末にはお待ちかねのあのホシクサが・・・

今週は熱いですヨ。^^

木曜日はマレーシア産のワイルドバークラヤ・モトレイ?とかが到着しますし!
十二分にアツイ!
しかも結構安い!



木曜日は
コロンビア便と東南便、ペルー便を予定してます☆
植物は業者さんから連絡あれば何かしらご報告できると思いますので期待しましょう☆

2階の方も
画像 034
本棚を作ったり
イロイロ製作中☆

そして昨日
画像 032
ドでか水槽第一弾も設置したりして、

徐々に時間を作って作業できるようになりました☆

2月は通常暇と言われるのですが
Green Noteは自ら忙しくなるよう動いて行こうと☆
やりたいことを具現化するのは楽しいです。

特に最近は☆



自炊も
画像 035
頑張ってるんですけども大丈夫なんか店主の体ー;´△`
果物と野菜が足りてないよーな気がー・・・

あさごはん
このたまごとトマト
に加えてご飯炊いて味噌汁(だがレトルト)でだいじょーぶですかね?汗

よく判らんから・・・不安!

そんな中
画像 030
マディラの茎部が帯化。
ビタミン欠乏症の店主みたいですネ・・・笑えないわホンマ・・・`-`;

ぷちあんさんのサンフランシスコの帯化を思い出して、
ちょっと割ってみたりしようかと思ったりしましたが・・・
我慢してそのままにしました。

帯化ってたまーになるのですが不思議な現象です。
成長点分岐が正常に行われず
茎部が分岐しないままに複数の成長点を生じるために起こるようで、

成長点の数だけの茎の径がそのまま板状に繋がっちゃってます。
画像 031
しかもペッタンコに。
ね。

環境により生じる場合が大半です。
よってウィルスよりはよほど安心できます。
が、見ていて面白いが気持ちの良いものではないので対策を講じたいところなのですが・・・

店主自信の水槽で見たのは人生数回目なのでよく判りませんー;´▽`
維管束が各々確認できる事からそれぞれが成長している事は間違いなさそうなんですが
理由がよくわからん(記述されているものを見ても納得できない)・・・です。



判らん事ダラケ
やからこそ面白い!
と言う事も出来るけど

いいわけくさい!
ごめんなさい!
もう一度確認できたら調べてみます☆



その前に・・・

更新ですネ☆
土曜日から日曜日へ
そして月曜日へ☆
今週は第3月曜なので月曜日も営業しておりますー^^
よろしくお願い致します!

あ、
でもその前に日曜日もお願い致しますネ。^^;
本日土曜日バレンタインディはたくさんのお客さんが遊びに来てくださったお陰で寂しくなかった!

アリガトウゴザイマス(_ _*)

でもオリジアスを見に来てくださったお客様はスミマセンでした・・・不甲斐ないです(_ _;)

そして、
画像 481
ついに登場!
CO2の10キロボンベ用フルステンケース!!

金物職人さん手作りの特注品でございます!
あ、
もちろんお店のじゃなくてお客様の・・・^^;

ビンボーな店主はモチロンボンベ丸裸ですヨ!

お値段は10万円・・・っ!
フルステンの値段って高いんですネ・・・正直驚きました(汗)
これじゃ全部受注生産になっちゃうですね・・・でもカッコエエ・・・ほすぃ・・・*´△`


本日
画像 484
今季初の極美スパングルが3匹のみ入荷しました!!
ヤッパシ・・・キレイ・・・`△`*

記載地のホロタイプとこのメタリックなタイプがあるのですが
美しさは圧倒的にコチラ・・・店主の一番好きなペッタンコ系でもあります☆
色が上がると虹色に輝くんですよネ。^^

そして
画像 486
上からのビュー。
息を呑む・・・これぞまさにクウィーンアラベスクちゃうかー!!って。

他には
インペリアルガットやデケイセリアのオバケが入荷!
既に争奪戦は始まってる・・・


小型美魚ではアイソンベニーのレッドタイプがカナリイチオシ!
水草水槽に群れで泳がせると以上に見映えします。
アジアのお魚はヤッパリアジアな水草に似合うんですよね・・・不思議。

あとは蛍sp.の桃色ホタルや赤ホタル、黄ホタルなども選べば面白いところです☆
あと、
コリのロングノーズ・レイノルジィの1匹が

変!


あとドサクサに紛れてインドネシアから植物着ましたー汗
プライベート便が来週入荷予定なのでそれと併せて出しますネ。^^
温室からもチョロっと出すかも。

お魚をどんどんと仕入れているとナカナカ葉っぱまで手が回らないのですが、
お魚を回せないとずーっと息長くお店を続けて行くことが出来ないので、
コレは必須項目です。

とか言いながらメティニスやミレウスなんかが増えて行ってるのは
店主が根本的にイキモノが好きやからなので・・・
どうかご勘弁を!汗

でも本当にキレイですヨ?^^


明日は今日でバタバタした店内を片付けつつ
のんびり営業になりそうです☆
バンバン売らないといけんのですが、

焦りは禁物!

なので、
足元を見ながら徐々に
徐々に☆


昔から石橋を叩き過ぎて渡る前に壊すことが多かったので

ちょいとは冒険もした方がよいのでしょーか・・・

最近は冒険できてるんかなー^^;




明日も頑張りますー☆ミ
バレンタインとゆーことで
チョコレートグラミー

写そうと・・・

すれどもすれども・・・
画像 479
何故かコッチを向くチョコグラ・・・;´△`
餌が欲しいのか・・・ファイヤーラスボラの方がお行儀がよろしい・・・

ホントは
横から見ると丸っちくて、
発色するとチョコ色とゆーよりは赤っぽかったり青っぽかったりする綺麗なお魚☆

目も大きくて可愛いので
女性のお客様の支持率はカナリ高し、
でも男性のお客様の支持率もカナリ高し。

よいお魚は人気があります☆

こんなイベントに合わせてピックアップされるお魚なのですが、
実は初心者向けとは言い難い一面を持っていて実は玄人向けのお魚やったり、
とにかく気をつけることは販売店を選べとゆーことです。

入荷して数日は必ず様子を見ましょう☆
そして餌食いが良好で、
薬品や塩が入っていないかお店の人に確認してから購入しましょう。

一度馴染んだ個体は非常に丈夫で長生きし繁殖も容易ですが、
ハズレを引くと必ず全滅コース・・・
それはお客さんでも小売店でも一緒です。

必ず綿密なトリートメントをお店サンにしてもらってくださいネ。^^

そーすればあなたの水槽にも元気なチョコが。


この勢いに乗って
画像 478
アピも撮影☆
もうペアで行動しており人口飼料にも餌付け完了しました。

当店のアピは何気に綺麗なの多いです☆
それもこれも担当サンのお陰でして本当に感謝しなければならないことでございます(_ _*)
そして価格も実はコッソリ結構安いです。^^

掘り出し物とゆーよりは注目してください☆
アピは結構競争率が上がってきておりますのでお電話をお勧め致します。
メールより電話の方が絶対に早いので・・・スミマセン・・・汗


あ、
思い出しました!
ADA商品の通信販売が大手安売りショップから消えるそうです。

それに伴ない当店ではその手のお店からあぶれてしまったお客さんのサポートに回ることが役目となりまして、
品目も増やすようにとのお達しを受けております(汗)
まあ・・・狭い店内・・・これ以上品目を増やすと非常にマズイので・・・徐々に徐々に・・・ですが・・・汗

店舗に置いていない商品でもお声掛けいただければ即座にお取り寄せ可能ですので、
ご遠慮なく仰ってくださいマセ!
店舗に置いてあるのはADA製品62品目・Do!aqua製品全般です☆

でも当店は・・・
どっちかちゅーと・・・
生体中心のお店です・・・`-`;



なので、
仕入れをば・・・
土曜日は・・・

コロンビア便!
良いの着てます!
ラムのガイタンなんてツインバーは落ち着けばどう出るのか興味津々ですネ。^^

プレコ・コリは言うに及ばず!
今週はヘンなのばかりですが綺麗系も一種入荷します。
その他アジアからは水草レイアウトに使える小型美魚(でも珍)が入荷!
追加入荷は明日情勢が判明するでしょう。^^

とゆーわけで・・・

荒れ模様なんですが・・・
バレンタインディは是非・・・遊びに来ていただきたく・・・汗
ロンリーな営業日にならんことを心より祈ってます。`-`;
よふかし・・・
ダメですネ・・・
今日は朝から職人さんとラック製作の日でした。
が、

しかし・・・
昼に猛烈な睡魔が・・・
演奏の仕事で完全夜型になっている体を戻すのはナカナカ難しい・・・;´△`

でもって
夜にようやく
メール返信のまとまった時間が取れまして・・・

ブログもー
画像 473
水草水槽の水面に癒されながら、
ぽつぽつと・・・

携帯の画像だと判んないですが
水がようやく1本は最低ラインまで達してくれました☆
これ以上が最低ラインになってくるのでコレからの方が楽しいわー

お魚は
画像 474
この水槽。
水もしゃきっと☆

アフリカを代表する美麗種イエローコンゴと
南米を代表する美麗種ダイヤモンドレッドペレズ
間を埋めるはリミア・ニグロファスキアータのハイチブラック。

下にはコリのプルケールがわんさかと。
ペルーグァポレミストもチョロチョロと。
そしてプレコはグロースポットスパングル始めトリムまで隠れてます☆

どれも良いお魚なのですがイマイチ日本ではウケが悪いようです。
が、
綺麗よーホントに。^^

全部ギラギラ系やなー・・・


最後は入り口の水槽にいる
画像 475
アピストグラモイデス・プカルパエンシス。
ちなみに木曜日お迎えが着ます☆

そしてさり気ないけど
後ろに泳ぐアンゴラバルブは店主イチオシのお魚やったりします。
この色は他には無いよー透明且つ血の滲むような深い深いパッションレッド。

飼い込んだ人だけが見ることの出来る
綺麗さってきっとあるもの。
水草もお魚も化けます。

趣味家自身を映す鏡みたいなモノかもしれん。


ので、
頑張って
水槽をきれいにしようと思います・・・

あ、

ちょっとずつでお願いします・・・;´△`
週末終了にて定休日へ☆
乗り切りましたー
不眠不休の2日間☆
ナントカなるもんですネー;´▽`

思えばお店をオープンして2年と3ヶ月が経ちました。
最初の頃と今ではどー違っているのか自身では判り難いもので、
写真を1枚☆
画像 467
コレはお店に入って右サイド☆
実はオープン当初は水槽が一本も無かった側の壁です。
今ではミッチリギッシリですが・・・

本来はこのスペースで
演奏したりオーダー受けた大型水槽をキープしてたりしてたんやった・・・
草もまばらやったのがいつの間にか生い茂り始めて、

水槽内もよーやく落ち着いてきたけど
まだ温室水槽の4~5割といったところ。
ココ1ヶ月で水草の調子が上向いているので見所のある水槽にして行きたいものです☆


そして、
画像 470
マジックリーフの残骸を入れた販売水槽で、
スカーレットジェム、

なんと・・・
画像 471
産んでしまいましたー
守ってます・・・イッチョ前に。^^

まだ小さい個体ですがも少し育つと滅茶苦茶綺麗になりますネ。^^
育っても3㌢ほどとゆーことで、
見過ごされがちですがよいおお魚です☆

初入荷の際に
オスメスを揃えるためにお店で1匹\2800のを全部買い占めたにも拘らず
全部綺麗なオスやったとゆーオチやったのを克明に覚えています(泣)

お魚かて水草かて1つ1つなんかエピソードがあるなぁ・・・
初入荷の時に色めきたったモノは
何故か全部距離を保ちながらも永らく楽しめるモノのよーです。



さて、
来週は水曜日からの営業ですが
週末で売れてしまった侘び草の補充ですネ。^^;

モチロンお魚も水草もたんまり入荷する事請け合いです☆
先週は良いペースで売れたので今週はキッチリ引き締めていこうと思います。
すぐにユルユルするんよねぇ・・・`-`;


それではまた水曜日にお会いしましょう☆ミ

個人的には火曜日が楽しみ。^^
フル稼働
えらいことです・・・
チョッと過労気味で・・・入荷処理終わりまして、
本日はチョッとメール返信する気力が残っておりませんです(_ _;)

大変申し訳ありませんがあと1日お時間くださいませ・・・
O様、今朝はお電話いただきましてスミマセン!
明日の営業時間にお電話いただけましたら大丈夫だと思います(_ _;)

また本日閉店間際に来てくださったお客さん、
バタバタしてしまい申し訳ない限りです(_ _;)
仕入れ仕入れで飛び回っておりますが・・・何とか良い形に持って行けたらと思います。^^

貧乏暇ナシですネー^^;


朝から
画像 459
店内の床が袋に埋まりました☆
モチロンオープンまでに必死で開けて行くワケですが・・・

間に合うわけもなく接客しつつ開封しつつ発送しつつ・・・
何とか不器用に1つ1つ課題をこなして行くわけですが、
なんとー

ダイレクト便追加です(喜泣)

まず1号
画像 461
でかい上に一糸乱れぬパーフェクトスポット!
モチロン1匹のみの早い者勝ちデス。




そして2号
画像 462
メリハリハッキリで細かい柄が美しい美麗個体です。
そこいらのフルフルスポットでは相手になりません。




そして3号
画像 464
一番小さいですが一番メリハリな子。
何より派手柄で目立ちますー超美麗個体!



そして最後は
画像 463
からくさちゃん。
スネークなのですがえらくラインが太くて・・・可愛い・・・*´▽`

と思ってたら・・・即売約付きました・・・;´△`

可愛いヤツとは一緒に長く居れないわけで、
最近目利きのお客さんが増えてきたようです!`-`;
常連さんもちょいと焦り始めてますネ。^^;


実はでっかいロイヤルが入るのは初めてではありません☆
密かに店主はオモチャみたいなイキモノが大好きなので、
こーゆーのも扱っちゃいます。`-`*


現在でっかいのは全部で
画像 460
7匹となりました☆
サムはお客さんに無事お嫁入りしまして・・・

写真に写ってるツクルイダムよりお越しのドラゴンスターは日増しに
綺麗に綺麗に!!
コレが売れちゃった日にゃちょっと凹むかもしれません。`-`;



他にも
コロンビアロレトの対抗が低い別タイプが入荷したりと
ナカナカに熱い週末となりました!

特にアピストは全て極上品!!
インカは特にヤバイ!!ので絶対チェックすべしです!
アピストのゴッド的存在の担当サンをもってして『ヤバイ』と言わしめた極上個体です。

その陰に隠れがちですがエウノタスやユルエンシス、プカルパなども
非常に高いレベルでまとまっておりますのでお楽しみに!
セレクト品はヤッパリレベルが段違いです!本当に嬉しい限りです!


もう朝なわけですが、
まだまだ袋があるので
眠れません・・・泣

お風呂は朝風呂になりそう・・・

でも入荷があるとテンションが上がるので何とか乗り切れてます。^^

明日は
半分寝てるかもしれませんが・・・
何卒応援の程よろしくお願い致します(_ _*)


業務連絡です☆
O様 本日ブランネリ午前中に到着予定です。
お手数をお掛けしますがお受け取りの方よろしくお願い致します(_ _*)
週末はどーなるのか
今週はお客さんもチョコチョコ遊びに来てくださり、
なんだかアットホームな1週間でした。^^
でも入荷はてんこ盛りなわけで、

これ
画像 455
ペカペカ。
です。

ドイツはヤッパリまだまだ先を行ってるわけで、
日本もケッパらないといけませんネ。^^;
水草は先進でもお魚はマダマダなのかもしれません。

チョコグラも、
バレンタイン前に欠品中である事を思い出して(汗)
急遽入荷しました~!

ウチはイベントでも売り上げ変わったりしないのであんま関係ないのですが・・・
いちおー・・・チョコレートグラミィは押さえておきたいお魚なので・・・
可愛いし☆^^


オープン前にとある理由で突然大掃除をして
画像 457
見つけた・・・
アシダカグモ?の脱皮したヤツ。

このお店にはでっかいのがいて
ゴッキーせんせーを捕らえてくれてるようです☆
チョッと怖いけど(動き早い・・・)有益生物なんですネ。^^;

イヤシカシ、
片付けるとちょっとオトナな気分に浸れますネー
明日からちょくちょくやってみます☆



さて、
入荷ですが、
当店初のコリドラス・エヴェリナエが・・・

ついに・・・
オープンして2年と3ヶ月、
で・・・担当サンにバッチリ用意されておりましたー(笑)

高いー!
が・・・
ヤッパリ欲しい・・・で仕入れちゃいました・・・見たい!欲しい!とゆーのが本音ですが・・・^^;

どんな個体かは明日のお楽しみ☆
他にも良いお魚がいっぱいやってきます!
お楽しみに!!


水草も、
実はちょくちょく動いたりしてるので、
ご期待くださいマセ☆

あ、
画像 458
侘び草各種入荷しております!
が、

かれんは売り切れです(汗)
有茎MIXとグロッソは状態バツグンで揃えておりますので是非ご覧くださいマセ。^^
来週かれんは追加入荷させていただきますので・・・


明日明後日とチョクチョク入荷がございますが
新着情報に追々追加してまいりますので、
いましばしお待ちくださいマセ(_ _*)

待てない!とゆーせっかちな店主タイプの方は
電話攻撃が有効です☆
あ、でも営業時間内でお願い致します(汗)


あんまし早い時間やと
寝起きでウダウダやったりするので・・・
きちんと喋れる脳みその時に・・・(_ _;)


それでは今週末、

ご来店お待ちしておりますー^^
いっぱいいるのはいいことだ
我孫子観音最終日は雨でした☆
明日からよーやく平穏な我孫子に戻ります。^^
そして当店の定休日も終わり・・・

今日はコリ水槽を携帯で撮ってみました☆
画像 450
1200×450×450にひしめく比較的大きめなコリたち☆
もうモッソモソです。

上空には、
ワイルドのギラギラレインボーやワイルドモーリー、
そして下にはボリューム満点の特大プレコが・・・

ワサワサ動いて撮れないので・・・
画像 451
餌を投入・・・
ようやく止まり気味ですがヤッパリブレます・・・動くな・・・T-T;

コッチサイドはより動きが激しい・・・
画像 452
水流は1方向なのですが・・・
特大プレコが岩のように動かないため・・・複雑な水流が・・・

澱んでる側は
画像 453
平和ー☆
第2のプレコもいつもコチラ側におります☆

お客さんに、
落ちた吸盤を拾えと注意を受けました・・・
スミマセン・・・;´△`

コッチサイドは
画像 454
いつもまでも騒がしい☆
ラトゥスとスーパースピルルスがゴイゴイ行きます☆




決して
こんなことをずっとしてたのではなくて・・・
ちゃんと仕入れもありました(汗)

南米便が急遽入っております☆
前回プラチナカラシンを買いそびれた方はチャンスです☆
他にも実はチョコチョコ入荷してます。

そしてADAサンよりの侘び草は木曜日到着予定です☆
今週よりAP FOODシリーズの取り扱いも開始しました☆
様々な用品類も木曜日の補充になります☆

またソレに併せて
面白い入荷もチョコチョコありますので、
お楽しみにご来店くださいマセ。^^*


水曜日
お会いできることを楽しみにしております☆

今からメール返信いたしますネ。^^
我孫子観音
お祭り真っ最中な我孫子周辺ですが、
実はこの間は・・・
客足が非常に悪いーT-T;

とゆーよりも
交通規制に夜店の羅列に
そしてサムサー;´△`

ちょいと寝不足が祟ったのか日曜の営業終了と共に
頭痛から昏睡状態に陥り・・・
画像 447
朝方5時に目が覚めまして・・・ジャンプ買いに行った☆ミ

サスガに夜店も休憩しとるみたいですネ。
道塞ぎ過ぎでしょう・・・
3日定休日までのお祭りなので水曜の営業日には片付いてるのが救いか☆

同じくネット接続も不安定で・・・
もし返信着てません!とゆー感じのお客様が居られましたら確認OR催促お願いできればと思います(_ _;)
申し訳ない限りです・・・ジェイコムダメなんかな?

しかしながらオープン直前にS設備サンの手により
ヒミツ兵器がコッソリ運び込まれたりと・・・
コッソリは動いてます☆

S設備サン。
いつもありがとうございます(_ _*)
どうも・・・当店は・・・お客さんに育てていただいてるよーです(汗)


さて、
今月のトップバッターは東南アジア便でした☆
当店風味なラインナップとなっておりますので是非チェックしてみてくださいマセ。^^

東南便を侮るなかれ
画像 448
こんなんも来るんです☆
シンガポールなんかは全ての地域の中継地でもあり、

ワイルドのハーフオレンジとブルーレインボー!!
もっそギラギラです!ソシテデカイ・・・ダカラウレナイ・・・
実はメラノタエニアを昔集めてまして・・・未だに結構好きです(汗)

モチロン小型種も大好きでオーストラリアではプセウドムギルを掬ってました☆
当店にはチョコチョコ変なレインボーがおりますが全部アップしてなかったりと、
ズボラ全快です・・・スミマセン(_ _;)

他にもワイルドベタの美麗種が数種に変てこなナマズやロケット・タニノボリEtc・・・
面白キャラ炸裂なお魚も入荷しておりますヨ。^^
水草も少数ですが仕上がってまいりました☆

今週はペルー便2便と南米便もありまして盛りだくさんの予感。
植物ももがいておりますがナカナカ許可がナカナカ・・・;´△`
近々何か来るはずなんですけどネ・・・

ホンマに頼むで現地人サン!


近況としましては
画像 446
お店のアクアテラリウムにいるカニさんを久々に見つけました。*´▽`
ナカナカ見れんので勝手に幸福のカニと思ってイロイロ期待したりしてます☆

しかし、
アクアテラリウムはヨイですネMina3サン☆
癒されましょう・・・モスに・・・`-`*

水量少ないため重量も気にしなくてヨイですし
メンテナンスも非常に楽チンとゆーことで、
今年のオススメかもしれません。

久々にでっかいアクアテラリウムを作ってみたくなってきました・・・


でも場所がありません・・・


どーすっか・・・







あ、
リンク追加しております!
南米なBannzaiサンのブログ

カナリ濃厚です(汗)

Bannzaiサンの水槽の水、
いや、水槽も器具類も
綺麗。

爪の垢をせんじて飲まねばいけませんナ・・・`-`;

是非ご覧くださいマセ!



それでは水曜日にお会いしましょう☆ミ
まつり
デス。
明日から☆

我孫子は
我孫子観音
とゆーナニがあり、

2月1~3日まで
阪和線我孫子町駅から地下鉄我孫子駅
すべて屋台で埋まります☆

家族連れのお客様は
是非ご家族でお楽しみくださいマセ。^^
とゆーか・・・誰か遊びに来てくれるのですか・・・?汗


今日は誰も来ない思ったら
超混雑したりと読めない客足で、
一時は店内パンク寸前でした・・・狭くてスミマセン(_ _;)

何とかお客さんを見送りまして、
その後店内で初紫外線殺菌灯設置工事が、
S工務店サンにより行われまして、

午前2時に解散したところです(汗)

本当に夜遅くまでありがとうございました(_ _*)
明日から様子を見守りつつ観察を続けます☆


そして、
的屋の屋台設置に苦しみつつ
画像 445
小火騒ぎまで・・・汗
祭りと火事はセットなのか・・・
近所でご飯を食べていて消防車を見てしまうと店舗が燃えたんじゃないかと
不安に駆られる毎日です。`-`;
乾燥してますからね・・・皆様もお気をつけくださいマセ。


明日は超久々に入荷の無い日曜日です。
発送を済ませば水槽と向き合う時間も出来るハズ。
頑張りたいと思います☆

入荷が無い日って
退屈なイメージがあるかもしれませんが、
実は入荷したお魚と向き合えるよい機会なのです。

店主にとってもお客さんにとっても。

特にほぼ毎日バンバン入荷がある当店の場合は
こういった日の重要性はカナリ高くなります。
イヤホントニ。


2月1~3日までは
メインストリートが通行止めとなりますので
ちょいと遠目の駐車場をご利用くださいマセ(_ _*)

そして、
串焼きなどを屋台で買い食いしつつ・・・
ふらりと遊びにいらしてくだされば完璧です☆


誰も来なかったら・・・
祭りに遊びに来た冷やかしカップルどもに
絡まれることにー

うずもん大人気間違いナシで、

そして何も売れない・・・

ハイ・・・







あ、
近々リンク更新します!

最近掲載させていただいたものでは
Miuサンのニムファーなブログですが、

そこへ当店リンクとしては初のプレコブログがー!
男前な(そして優秀と言うことナシ!)お兄ちゃんがカナリハデ系なナマズを
気分によりけりで紹介してくれます。

更新は・・・
なるべく・・・はやく・・・

がんばる。`-`;
Designed by aykm.
