Green Note

Green Shop+Eco Green+の店主が魅力的な植物や水草、熱帯魚などを紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
仕入れに次ぐ仕入れ
発送に次ぐ発送・・・
朝から晩までよくはたらきました・・・汗
今日はもうだめです。`-`;

日曜はようやく床が見えそう。
まだ袋が残ってますが・・・汗

画像 310
ああぁー
どっかにのんびりでかけたい今日この頃です。

カープガジョンは
店主の分がなくなりました。

うー・・・

いやありがたいお話なんですが!汗



入荷もチョロっと追加がありましたので上げておきました。
なんともピンポイントで。

あきません・・・
フラフラしてきたので・・・

またアシタ・・
久々の
カープガジョン!
知らん人は「ナニソレ」みたいな感じやと思うのですけども・・・^^;

イヤモウホントニ
超綺麗!!
なので是非チェックを。
2100種図鑑とかに載ってますがやつらの本領はマッカッカに染まる体色とサイケデリックな柄。
そして何よりタナゴモドキライクな体型と動き、
そして純淡水でそのまま累代可能とゆー。
非の打ち所のないお魚です。

他にもイロイロ素晴らしいのが着てるわけですが、
コレはもう別格とゆーことで・・・
いや、店主の中でのハナシ・・・ですが・・・汗

今日はホントはクリスマスが近づき新年も近づいたとゆーことで
画像 317
コレを。
葉牡丹。

葉牡丹って最近ではかわいい品種が多く出てきてて結構人気なのです。
勿論水中じゃ育たないワケですが、
ご近所に住むフツーのお客さんが求めているのは他の新着に載せているよーな観葉ではなく。
こんなのやったりするわけです。

フツーに売るのは何か悔しいので木箱を作って並べてみました☆
結構かわいいかも!
もっと仕入れて並べたくなるので2箱で止め。


お魚は
画像 313
おっそろしいホワイトトリム
やらが着てますが

コレも
画像 311
ハイ。
かわいいでしょ?
ダメっすか?そうですか・・・

もっとでっかいのもほしーなぁ・・・
グローボは
へたっぴではホンマの色と美しさを見れないのも魅力で。
店主がハマってるのもブルースポットグローボやったりします。
店内にヒッソリと飼われてるペッティーは超綺麗です!
売れたら泣きます。
イヤホンマニ・・・


そーいえば
画像 314
お昼のラインナップに
サイコロさんのお弁当があるのですが、
その他にも
得々うどんとゆーのを我孫子に発見しました☆

このチカラうどん
3玉入って680円!
ひもじい時はコレで凌げます。
しかもオイシイ。

でもサイコロ弁当サンの
春巻き弁当にもドップリハマっているため、
毎日どちらか悩むのです。

最近ではそこに自炊とゆー選択肢も加わりましたが、
時間制限が多すぎてダメだわーチャーハンしか作ってない。汗


明日は実家からパクってきたお好み焼きを凍らせたモノを解凍して食べようと思います。
あ、入荷もあるから早起きしなきゃですね・・・汗

今週はまだブラジル便とコロンビア便が入荷予定なので週末は戦争ポイです。汗
木曜金曜とのんびり見たい方は平日にお越しくださいませ(_ _*)

あ、
できたら・・・土日も着てください。`-`;
イロイロ
ありまして、
作業終わりましたー;´▽`
お風呂屋さん閉まってるわ・・・
誰か深夜までやってる我孫子近辺のお風呂屋さん教えてください(_ _*)
1時過ぎるとナカナカどーして、
くさい子にならんよーに気をつけマス(汗)

そういえば
081117_0714.jpg
こないだ早朝に仕入れへと車を走らせた時☆
山野草の仕入れは当然山間なのですが、

何故か超濃霧。
そして激しく渋滞・・・汗
車が完全に動かない時に
尿意を催した店主は・・・
PAまで死ぬ思いで我慢しました。
オチ無しですんません・・・でもホンマ死ぬ(漏れる)かと思いました。;´△`

そして駐車場で
081117_0900.jpg
みどりのもこもこ
画像を送ったら友達に顰蹙を買いました・・・
かわいいと思ったのに。
よく見たらキモイのか。

でも綺麗よね?


一昨日からえらく冷え込んで、
お客さんも超少なくて寂しい日が続きます・・・
でも何故か水槽内は賑やかで
081119_1749.jpg
水換えで流木を動かしたため順位争いが勃発☆
黄色いのちゃんとパンツちゃん(お客さん命名)が衝突です。

しばらく経って
081119_1749~001
パンツちゃんがゴイゴイ押し切って、
良いポジを獲得しました。^^

この水槽にはスカーレットトリムやキンペコもいるのですが何故かこの2匹がアツイ。
コリより前に出てきて目立ってるし。^^;
このパンツちゃんは東京の問屋さんからやってきた超極美個体のブラックウィズホワイトカイザー☆
ハンパなく綺麗です。
黄色いのちゃんはレモンフィンです。
コチラも東京からお越しになられました☆
もう1年になりますがまだまだ綺麗になりそうです。
実は2匹とも結構でかいのです。
そして後ろのコリも実は目茶でかいのです。


そうやった!
草も着てます!
面白いホシクサが目白押しのためお早めに!
とだけ。
ミクロは即売でした☆
本当にありがとうございます。

今週の入荷は店主の趣味全開です。
すみませんがマトモなお魚があまりおらんです(汗)

例えば
アンダマンゼブラゴビーのようなちょっと違う小型ハゼ50匹とか
モノホンのクラウンロケットフィッシュ30匹とか
繊細柄のロケットフィッシュとか
ちっちゃくてぬめっこいネパールのアカザとか
その他諸々、
イワユル並モノ一切居りません・・・イヤホンマニ・・・汗

好きなものこそ・・・ですよ・・・多分・・・汗
そうね、
最近は好きな種を多数買う方が随分と減ったような気がします。
コリなんて同一種わらわら泳がせたら超綺麗なんですけども。
常連さんが最近ザンガマの群泳を目指して買い集められ始めたのですが、
良いセンスしてますよね~!
ザンガマは個体で見ても群れで見ても超綺麗なんです☆

他にもメラニ系やアルア、シクリ、アトロペなんかは群れで泳がせるとナンとも言えない可愛らしさと綺麗さが。
個人的にはスーパーエクエスでしてみたい・・・お金が・・・ちゅーか入荷が・・・汗
ちなみに問屋さんの担当さんはスーパープルケールでやる予定だそうです!
そらもの凄い格好良い光景が想像されて・・・店主もやりたくなってきました・・・;´▽`

最近売れてる数より入荷する数が圧倒的に多くて水槽がすぐに埋ってしまいます(汗)
なんか、
3年目で水槽にお魚がいっぱいになるとええなと思っていたのが
2年で増設を何回したことか(汗)
ヤッパリ止められない趣味なんですネ^^;
忙しくてもええや~って思えてしまう。汗

でも寝ないとそろそろヤバイので、
とりあえず明日またケパろうと思います。
今日はプライベートでもイロイロあったので神経を消耗しました(汗)
ゆっくり休んで回復します☆ミ
ではおやすみなさい。
Green Note☆2歳になりました☆
長かったよーな、
短かったよーな、
いや、もう過ぎてしまってるんですけども・・・汗
11月11日でオープン2周年でした!
ホントは演奏やら何やらしたかったのですが、
ドタバタしてるうちにアッサリ過ぎてしまって、
演奏の仕事仲間に声を掛ける間もなく、
既に17日やわ・・・;´▽`

でもホンマよくぞ生き延びてくれたなーと思います。^^;
ただただ、
支えてくださったすべての方々に感謝感謝です(_ _*)

思えば・・・
ポッキーの日にオープンさせたいがために
無理矢理水槽もセットし切らないままオープンしたお店ですが、
ホントにイロイロありました。^^;

1年目はホントに水が出来ておらず(今もまだ・・・汗)
お魚は殺すわ水草はコケるわで
毎日が苦痛でタマリマセン・・・デシタヨ・・・;´△`
水槽見ないフリしても結局は手を下さなきゃアレですし・・・
最近は藍藻まみれの水槽がよーやくラスト1本になって(だがしかしメイン水槽クラスのヤツが・・・汗)
あと1年経てばそこそこ良くなりそうな見通しが立ったとゆー状況☆
それも水槽の状態であって売り上げではないとゆー^^;
どないしましょーねー汗
でも状態を計画的に上げて行くのはヤッパリ大切です。
特に店主のよーなズボラな人は。

そんなこんなでとりあえず2年間、
画像 300

可愛いケーキもらっちゃいましたー*´▽`
ホントに
アリガトウゴザイマス☆
超かわええの。

日を同じくして、
画像 302
お客様が分けてくださったカメルーンのオテリアが開花☆T様ありがとうございます☆
白いですね~かわいらしい☆

そして先日のラオス便も動き始め、
画像 307
綺麗になってきましたー!
ミズマツバみたいな方も皆様の予想を裏切って(ええ意味でね)展開してマス☆
ブリクサもワサワサです!T様もうじき返信できると思います・・・汗
K様、I様始め返信の遅れてしまっている方には申し訳ない限りですが・・・
枯死とゆー結果は避けたいので何卒お許しくださいませ・・・あとは私の体力・・・;´△`
・・・自信・・・あるのかないのか・・・汗
ホントスミマセン・・・(_ _;)

お魚の方は
画像 303
本日更にツーラインアクセルが10匹加わりまして、
見応えバツグンです(個人的に・・・)
前回登場時の時の方が上手く撮れたけど華やかさはコチラの方が上よね・・・タブン・・・
プレコもガンガン前に出てきます。
Green Noteのプレコはコリドラスやーてよく言われてます。^^;
店主と一緒であまり警戒心強くないんですヨきっと・・・汗

そしてもー月曜ですが
今日は営業日デス。
朝一で仕入れも行ってきます☆

実は
今週はずっと売り上げが芳しくなくて結構ヘコんでマス・・・
が、
立ち止まる事はしないよーにと、
自分に言い聞かせているので
明日も頑張る。

こーやって自己暗示かけないと・・・
ダメな子なんですよホンマに・・・^^;

では今から返信頑張ってみます!
入荷続くさー
こんばんはー
ちょっとフラってる店主です。;´△`
うーん・・・水槽が足りナイ。
時間が足りナイ。

そんな中タントンが10000キロを達成☆
081031_2040.jpg
問屋さんへ疾走中に。
必死で撮りマシタ。

そして、
続きまして、
081031_2041.jpg
このコラボが撮りたかったのでノロノロしてました。
ちゃんと撮るときは止まりましたヨ。^^
とゆーより走りながら撮れるほど店主はメカに強くナイです・・・


入荷情報です☆
赤いホシクサ入荷です☆
染めたの?ってお客さんに聞かれたのですが染めないですそんなんイチイチ・・・
シッパーもそないに暇ではないのでわざわざ色素吸わせたりしないですヨ。^^;
でもねー
価格落ちすぎてなんか今まで買ってくれたお客さんに申し訳ない気持ちもあります。
もうちょい考えてほしいなーとか思ってみたり。
やっぱ下の潜り合いは避けられんのですかね・・・なんか切ないです。

その他ギニアンナローも入ってます☆
そしてケヤリ・オテリア・変草・シダと

アフリカってアツイデスヨ。
あまり馴染みがないかもしれませんが、
全開来たやっすいシダかて、
そんじょそこらじゃ入手できないシロモノですヨ。
そのためか購入されたお客様は園芸関係の方も多かったです。
やっぱ深い方ほど解るとゆーか反応するんですね。^^
なんか嬉しかったです。

変草行かれる方は我が道を突き進む方なので
筋金入りなので宣伝なんかナシで感性にお任せしています。^^;

お魚もオリジアスがたくさん入ったりとか
アフリカンバルブもウチっぽいのが入れられて満足です。
ホント感謝しなければデス。^^
金曜も土曜も入荷がありますが今週は本日の入荷が最大規模です。
とりあえずほしいモノがある方はお店にダッシュで遊びに来て下さいませ。^^

お魚の方もコッソリですが
081104_1856.jpg
ガチでプレコも入荷してマス。
ヒパンキ止まっちゃってから水槽が寂しかったのでホントありがたいことです。^^
次がいつか判らないのでお求めの方はダッシュをオススメします。
あ、でもトリートメントはさせてください。^^

あと本日付けで温室よりダルマ系・グローボ系が店頭に移されました!
キワい系続出ですが可愛い&綺麗なので是非是非チェックを!
ブルースポットグローボなんてホンマの綺麗さを見たことがある方ってどれほどいてはるのでしょうか?
ホンマハンパ無く綺麗な体色を楽しめますヨ。^^

081101_1654~001
081101_1654.jpg

カエルちゃんも。
コオロギ超食べます。
可愛いですがお客さんには気持ち悪がられてました・・・ブツブツ系は損なんか・・・
黄色い体色と店主の趣味で選ばれた柄がかなりファンシーやと思うのですが・・・^^;

ファンシーといえば
トップページの斑入りナナ。
ファンシー!

売り物ではないですが・・・汗
Designed by aykm.
