Green Note

Green Shop+Eco Green+の店主が魅力的な植物や水草、熱帯魚などを紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ちょっと復活気味
本日もどうにか乗り越えまして、
明日一気に生体入荷です!
詳しくはホムペの新着情報をご覧くださいマセー!
ちょいとホントに書き切れないぐらい着ます☆
好きなお魚ばかりなので結構テンション上がってますが
体が付いていってない気が少ししたりしなかったりします。;´▽`

でも遠方のお客様からお土産を頂いてしまったり、
ホントにアリガトウございます!
既に食い尽くしてしまいましたがホントに美味しかったです。*´▽`

そして新潟のお客様もようやく腰が癒えたようで、^^
良かったです。
今日はお電話いただきましたのにドタバタしてすみません!
明日と言わずいつでもお電話くださいませ。^^*

定休日ですが、
メンテで東大阪まで行ってました☆
ここのお宅のワンコが
画像 295

おとーさん!!!


なので、
毎回実は密かに楽しみです☆
お昼までご馳走になりまして・・・
画像 296

良いものを・・・食べさせていただきまして・・・汗
もう足を向けて眠れません。;´▽`
いつもお世話になってしまいホントアレな感じで・・・
これからもよろしくお願い致します(_ _*)

お店に遊びに来てくださるお客さんも徐々にですが多くなり、
それに比例してバタバタしてしまうのも何か申し訳なく・・・
なんか手立てを・・・と思いつつも貧乏暇無しとはよくゆーたもので・・・
うーん・・・バイト・・・なぁ・・・;´-`
そのお金があるなら、
設備投資と仕入れに回してしまいそうです(汗)

そんな中
画像 294

ちょっと汚かったトイレを
ファンシー系にしようと画策してこんな感じに。
中にグリーンを1つ置いてみようと思います☆
侘び草とか苔玉とか?


そーいえば!
侘び草と言えば最近入荷する侘び草のレベルアップが著しく、
それに呼応するかのよーに販売数も伸びてます。

もう秋も深まって草の育ちも良いのでしょうね☆
屋外でもまだまだ楽しめますが冬を見越してそろそろ室内バージョンも色々考えてみましょうか。
明日は侘び草が大量に来る事ですしSサンも綺麗なのゲットするチャンスです。^^

明日は入荷と発送で忙しくなりそうです。
ご来店は18時以降をお勧めいたします。^^;
とゆーてもたぶんまだビニール袋ごろごろやと思いますが・・・汗


そういえば、
この仕事を選んでよかったなと思うことの一つに
色々なお魚が飼えるし見れるとゆーのがあります。
私の場合ですけどね。^^;

草のイメージが強いと思うのですが
実はお魚始め、イキモノめっちゃスキです。^^*
こんなのも好き
画像 297

りちゃーどそんじりす
デス。
この前懐いてる子をコーナンで見つけて衝動買い仕掛けました・・・

いや、
それは置いといて、

アレです。
草をやってると
例えばプレコやコリドラスは必然的に飼えないとか、
卵胎生に餌をやるとコケが出るから思い切りやれないとか、
丸い像はメダカの稚魚食べるからやれないとか、
カラシンやコイはめだかの稚魚食べるからやれないとか、
中型カラシンは草食べちゃうからやれないとか、
いろいろ出来なかった事が腐るほどあって、

それがいま、
噴出してマス。
明らかに。汗

今ほんとに
ナマズにハマってるの自覚してます。
いかんいかんと思いながら毎週増えてる・・・確実に・・・

そして徐々に水槽の状態もマシになってきた事で
2階部分にメタハラを設置して植物を弄り始めた事は
またもう一段ドップリとハマる前兆です。
でももーたぶん止まんない・・・

お客さんの目にそれが触れるのはまだもうちょい先ですが、
そのうち2階から溢れ出してきた時は、
どーぞ・・・よろしくです。`-`;


メール返信は明日より再開しますー!
ちょっと本日分は・・・ダウンです・・・すみません・・・
でもブログも放置やし・・・

24時間って短いですネ・・・`-`;
突然逝くとか
ありえないー
ADAのウィルドグラス。
突然パカっとひらいて、
真夜中のパンタナールでしたーT△T

そしてそのまま入荷地獄と発送地獄がやってきて・・・
死ねました・・・発送間に合わないお客さんの画出てきてしまったし・・・
ホント申し訳ないです・・・なさけなし・・・(_ _;)

今日も久方ぶり超熱い入荷があったのですが

死に掛けのため

明日で・・・
一応新着には載せてありますが、
数がホントに少ないですー
躊躇してたらアウトですヨ・・・

デハ。
ヨワリ
ヨワリギミー
なのは
入荷が続き過ぎてヘロっておるからです。;´△`

今日も昨日も連日入荷でとどめは今朝到着予定のプライベートルートのホシクサと謎草
で〆・・・
お値段も高くて店主自身が一番ビビッてたりします・・・汗
すみません・・・チキンなもので・・・;´△`

カンボジア・ラオスとゆー国から届くホシクサには
特に気を配っております。
とゆーのも中々入荷が無いのと地域によっては今後の入荷が望めないからで、
タイに比べるとヤッパリ形状的にも表情豊かなのかもしれません。
タイも充分に豊かなんですけども、
未知とゆー意味ではコレは、
高かったのも数がそないに無いのもこの辺りが原因かなと思います。
採ってきた方はお魚関係では超有名な業界人サンなので妙な名前が付いていないのも判りやすくて個人的にはありがたかったです。

でも
アレですね、
ちょいと入荷ペース早すぎるかなと。
お客さんもですけども
お店としてもちょいとしんどいっす・・・ブームの終焉ってこんな感じのよーな。
荒れて荒れて終わった後にナニか残ればええなー

今回のホシクサも形状的・色彩的に目新しいので是非残ってほしい限りです。

で、
こんな書いてる横で
081012_0339.jpg
超真剣に撮影されてます!
ピーシーズのT山サンですヨー!
1時ぐらいからカレコレずーっとー汗
そして早朝から取材に出かけるらしいでっす。
店主やったら確実に過労死してると思われマス・・・汗

雑誌もそうですけど妥協が許されないお仕事なので大変ですね。
何か手伝えればええのですがむしろ・・・邪魔っぽげな店主。´△`

そして何気に入荷したお魚を水槽に入れてマス。
今日はお客さんたくさん遊びに来てくださったので営業中はほとんど接客で時間が潰れてしまったのです。
イヤ、ありがたいお話で、
ちゃんと九州方面への発送も完遂できました☆

外が薄ら明るいのは気のせいですか?汗
日曜日もガンガン遊びにいらしてくださいね☆
ただ作業量が多いのでメール返信などは遅れてしまうかもです・・・汗
ホント申し訳ないですm(_ _;m
マジで人を雇いたい・・・でも貧乏やわ!;´△`


お魚の入荷は
小型魚が多いですがどれも店主イチオシのお魚ばかりです☆
特にペルートライアングルグラステトラやらタイガーオトシンなんかはオススメですヨ。

バンブルビーはこれで4種のうち2種が揃ったとゆーことで
とかゆーてるとまた怒られるので割愛しますがカワイイデスヨ
イヤホンマニ。
仕上げてみると魅力全開です。
殖えますし☆

あとはでっかくも美しいっ子が
e-1022.jpg
スンゴイ
です。

この大きさでこのエッジとこの柄は。
探してみると判りますが
おらんですよー

是非一度ご覧くださいませ☆


それでは
まだ
眠れません・・・が・・・

今日もよろしくです☆ミ
秋のドタバタ
こんばんは。
ようやくパソコンの前に座りましたー;´△`
種子整理も完了し明日から順次発送する手筈に・・・

発送数が店主の限界を上回りちょっとグズグズでしたが忙しいことも今はありがたいわけで。
そんな中でしたがよーやく月に一度の美容室へ
081007_1658.jpg
前回黒く染めてもらったので今回は目標のヘアスタイル達成を年末に設定して整えるだけにー
あとはスキャルプ☆
超気持ちいいんですよー!
ぜひお試しアレー!

そんな癒しの時間はありつつもそれ以外はちゃんとやってましたー☆
その結果緊急入荷がありまして、

熱帯魚が
トカンチスイミテーターカイザー
筆頭にプレコ4種、
コリドラス・ハステータス等
コリドラス3種、
そしえ久々のタイガーオトシンのリリースや
勿論ですが小型美魚の入荷もありまして、
ホイグネイなんていつぶりやろか・・・汗
定休日明けからてんやわんやでした。

そして、
明日が、
何来るっけ・・・汗

コリ何種類かとプレコもちょいアリの
小型のお魚もわんさか来ます☆
実は水草と小型美魚は在庫数多かったりするので・・・
そういえばソッチ系のお店であったりするんですヨ。^^;

でも今は、
いろいろお魚とろ過や入荷後のトリートメントの方法やら、
勉強することが多過ぎて
まだ温室の風景を持ってくるなんてマダマダ・・・
まずはお魚やわー

そして
週末には
超久々のゴールデンブルーフィンやレモンフィン、
そして超絶的柄と色と大きさのゴールドエッジマグナム!
更にコリドラスと小型美魚・小型ハゼが入荷しますー☆

何とゆー・・・
明らかに売れてる数より仕入れてる数の方が多いです(汗)
マイナーなお店やのに・・・;´▽`


これ以上マイナーにならないよーに
ケッパってみますー
明日もモチロンー!
週明けは
のんびり営業の月曜日の予定です☆
どんな一日になるんでしょね?本当に当日になってみないと判らないもの。
忙しかったり誰も来なくてずーっと水換えしてたり。
とりあえずやることだけは腐るほどあるのが大変ですがアリガタイことです。(_ _*)

先週の思い切ったコトは
画像 269
コレヲ・・・
間違いなく、
カナリ緊張しましたー汗
だって、仕入れ値が・・・死んだら泣きます・・・汗
イヤ、死ぬハズないさー飛び出さないでナ。`-`;

驚きの27㌢はフラッシュゴールデンマグナム☆
最近入荷が無いのに加えてこのリアルタイプは本当に少ないです。
そしてこの大きさやのにこの柄。
たまーに3万前後で15㌢前後のの個体がコレクラスの柄で売られていますが、
それを育てても27㌢にはならないワケで、
しかもこの大きさでこの柄は、

ありえん。

売れるとは思えない額なので(これでもあんま乗っけてないので許してください・・・汗)
しばらくはペッティ3号として大切に飼育しながら展示する事にしました。
お腹の柄ももの凄いので是非見に来てあげてくださいマセ。^^

背ビレが、
画像 277

でかいです。
持ってくれてはるのが職人サンなので手がゴツイのですがそれ以上に・・・!
柄が凄まじい☆
そして、頭がめっさでかい!
大きい個体は全部ロングスナウトになるのでしょか?(・・?)


他の水槽も、
画像 276

見栄えがよくなるようひたすら悩む毎日。
見栄えが良い水って水面がツルツルでトロトロなのです・・・
ここはシャキっとし過ぎでいま少し。
お魚の調子は良好なのでまあまあなのですが・・・何か納得行かない感じ。
餌を撒いてるのでプレコが滅茶苦茶テンション上がって食べに出て来てます☆

でもこの水槽のメインは店主的にはツーラインアクセル・・・
ブラックトップばかり集めて、
綺麗です・・・売れないけど・・・でもマダマダ集める・・・

こちらは、
画像 278
だいぶ良い感じになってるのでお魚がツルツル。
でももうちょいpHの落ちが早いともっとコーヒーが綺麗になりそう。
アラグアイエンシスやプレコは太らないように上手く管理できてマス☆
担当サンへの報告です。^^
いつも良いお魚をありがとうございます☆
殺さぬよう日々精進あるのみです。


そして、
ちゃんと草も・・・
画像 285
水鉢に秋の気配が。
開花したり少し色づいたり☆
何故だか調子は抜群です。
やっぱりお天道様は最強でした。


ホントは、
まだ草ネタありますが、
出しすぎるとネタが消失するので・・・

今日はココマデ・・・
まだA-WAVEの原稿の仕上げと、
メール返信業務・オマケのホシクサ種子準備が残ってマス(汗)


そーいえば・・・
明日は9時から
4年ブリの健康診断・・・;´△`
起きれるのか?とか
健康(ではナイと思われますが・・・汗)でありますよーに、
とか、

イヤイヤイヤ、
おやすみなさいませー☆ミ
Designed by aykm.
