Green Note

Green Shop+Eco Green+の店主が魅力的な植物や水草、熱帯魚などを紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
11月11日新店舗オープンのお知らせ
皆様こんばんは。
こんな夜中にしかパソコンを触れない店主です(汗)
お店にまだパソコンを運んでいないためこのような状況に・・・

そんなこんなでお知らせが遅れてしまったのですが・・・
Eco Green
からついに当ブログのタイトルと同じ名前の

Green Note

が新店舗として11月11日に大阪市住吉区我孫子3-10-17にオープン致しました。
開店日が11月11日なのは大安の日だったりポッキーの日だったり世界平和記念日だったりと諸説あるのですが多分ポッキーです。
Eco Greenは通販部として変わらず続けてまいりますので引き続き宜しくお願い致します。

これも今まで応援してくださった暖かいお客様や友人たちの助けがあったからこそのもので、
私一人の力では到底成し得なかったことだと思います。

いつも応援してくださる東京のA/Kさん

店舗や水槽台の図面を引いて工事の仮定を見守ってくださったN/Kさん

とても暖かくて優しい大家さんとそのご家族の方々

何から何まで機能性を考え最高の仕事をしてくださった電気屋さん

開店の時何から何までお世話してくださったお店の方々

開店祝いだとディスプレイ水槽用にヘンな草をくれたA/Oさん

オープンに合わせて店舗のイメージピッタリのアレンジメントを送ってくださったT/Kさん

一人ですべてやるはずだった工事を快く手伝ってくださったE/Mさん

そして商品を購入してくださる全てのお客様方

誰か1人でも欠けていたなら現時点でこのお店は存在していないでしょう。
それほどに弱く頼りないお店だと店主自身でも感じています。
正直に胸中を曝け出すならばいつ潰れてもおかしくないようなお店であると自覚しています。
現状のお店も水もできておらず温室も未完成で観葉や山野草も混沌としているためまだ自信を持って見ていただけるものではないと思います。
それでもあしげく通ってくださるお客様も多く本当に全てにおいて助けられているのだと思っています。
その方々のためにも精一杯頑張ってお店を続けていく事で応えることができればと思います。

ただただ方向性はしっかりと明確に、
そこだけは強く芯を失わないように進んで行きます。
唯一忘れてはならぬ事、初心であるとお客様に教わりました。
店主は余りに若いです。
逆にお客様から教えていただく事の方が多いほどです。
謙虚に、

ただ商品には自信を持ってオススメして行きたい。
「高い」「安い」
ではなく

「こういうのが欲しい!」

にお応えできるお店を目指します。
勿論初めて栽培・飼育を始められる方にも本当の意味で優しいお店でありたい。
どこまで思い通りにできるのかは判りませんが行ける所までは行こうと思います。
経験者の方には更なる面白さと深みを知っていただきたい。
幅を広げたり狭めたりしていただきたい。
どうすればそれが実現できるのかこれからずっと考えて行くことでしょう。

20061127015833.jpg


それでは営業時間等の案内です。


店名:  Green Note
住所:  〒558-0014
     大阪府大阪市住吉区我孫子3-10-17
TEL/FAX: (06)-7894-1313
営業時間:月~金曜日 15:00~20:00
     土日・祝日 15:00~22:00
定休日: 毎週火曜日、第2、第4月曜日
WEB SITE:http://ecogreen.fc2web.com/

JR我孫子町駅より徒歩1分以内
地下鉄御堂筋線我孫子駅より徒歩10分
地図はホームページのSTOREよりご覧くださいませ。


店名には2つの意味が込められています。
1つはいろんなみどりを記録していくノートのような、

そして私のもともとの職である音楽の、
みどりが奏でる素敵な音楽のノートのような、

そんな場所であってほしいと思います。
勿論ジャズメンを呼んで演奏もしましょう。
そのために10坪弱の小さなスペースに広く取った空間。
高い天井。
回るシーリングファン。
やわらかな照明。
ガラスから溢れるみどり。

全てがお店のイメージであってほしいと思います。
また若手ものづくりの方に作品発表の場も安価で提供しています。
お互いが成長できる場になればと思います。

何のお店かと聞かれると返答にとても困ります。


綺麗な水とみどりに関する全てのものを取り扱って行きたいと思います。
大変長くなってしまいましたが何卒宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。