Green Note

Green Shop+Eco Green+の店主が魅力的な植物や水草、熱帯魚などを紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
秋は良い季節
パタパタしつつも
友人の元へお魚を配達に行きました
季節は秋

とゆーことで

ちょこっと採集してみたりもしました。
000000.jpg
本当に良い季節で、
ススキも心なしかリッチに見えます*´▽`

タ-ゲットはWater Godオーナー様ご希望のホシクサで
店主と店長・他スタッフ2名で探索の結果
何とか使命を果たせたわけでございます(_ _*)

しかしながら他の有茎も面白く
ミズマツバやキカシグサと開花ステージに進んでいる今の季節は種の判別も容易に。
自然豊かで水が良い土地柄か多くの湿生植物が見受けられました。
良い所です!

トンボ
00000000000.jpg
羽の付け根を拡大すると気持ち悪かったのでこのサイズで・・・
マクロレンズはスゴイですネー。^^

草の写真がないのは何故か、

唯一の草
0000000.jpg
綺麗ですネー
でも逸出よコレ。

あんましいいくない。



この後
暗くなるまで駆けずり回り
ノルマを達成しましたー!

ですがGreen Noteには入荷しませんー
Water God独占販売ですので
その辺はご了承くださいませ(_ _*)


最後にWater Godのディスカスたちをば
000000000.jpg
00000000.jpg
ヤハシ・・・
綺麗ですネー*ノ▽`

店主もディスカス頑張り中・・・
なついてくれるので超かわいいのです
が、

店主はどうしても水草水槽で飼いたいのでクリアすべきことが多くあります(汗)


ニャンコも
0000000000.jpg
ビジンです。
謎の多いショップさんですが敏腕ですのでもしふと見つけたら入ってみて下さいネ。



気付いておられる方も多いと思いますが
写真は店主が撮ったのではありません;ノ▽`
撮ってくれた人アリガトウゴザイマスー



オマケのようになってしまいますが
入荷情報(コチラが本命やのに・・・)
デス。

色々入っております!
新着情報を是非チェックしてみて下さい!
草は早い者勝ちだ☆

お魚も勿論たくさん着てますし着ますので要チェックです!
東京へー
御坊釣り情報の続きは・・・
マタコンド・・・
許してください・・・

定休日は連日東京出向にて・・・
e-1776.jpg
キタワァ・・・ノ▽`*
ネットワークモンスター☆

大きさ測ってないけど30㌢ぐらいあるカモ・・・眩し!
1点モノって出会ったときが勝負だわー
次いつ出会えるかなんて躊躇してたら2度と会えないものネー・・・

とゆーわけで大散財してきました(汗)

しばらくはキャベツ鍋ですヨ。



出張前は
画像 3416
てるにぃのバーが5周年!
とゆーことで

しかも
2店舗目を出すともあって
超お祝いしなければー!なパーティでした。

もうめっさお酒つくり祭り
画像 3417
残像できるほどに・・・
店主はお酒飲めないのでひたすらジュース。

しかーしみんな楽しそうで
雰囲気で充分に酔えますヨ。^^
ステキなお店はお客さんもステキ。

とゆーかヤッパリ
店の雰囲気に合ったお客さんが付くのだろうと
BARなんかやと余計にそやねー。

もう3時過ぎ
画像 3422
ライさんが台湾へ帰る日が近いので記念撮影とか、
しかし日本へ来て2ヶ月でこの語学力は凄まじい!

後方では完全にデキ上がったオトナたちがチャイナブルーで大盛り上がりしてはりました。^^;

そのノリのまま東京へ行って
お店巡りや打ち合わせ、その他諸々済ませたあと
人生初のタイ料理をいただきました(_ _*)

コバさんの食欲に完全に押されてましたが(汗)
遊んでくださった方々本当にありがとうございます(_ _*)
2日目はオープン後ずーっとお世話になってる問屋さんへご挨拶。

実はこちらがメインです。

オープンして2年半ですがずーっと支え続けてくださってる担当サンと会社の方々に
いつも電話なのですがどうももどかしい
ヤッパシ実際に会ってお礼が言いたかったです。

自己満足なのですが
とてもスッキリできました。
これからもよろしくお願い致します(_ _*)

お店開けてるとナカナカ自由が利かないもので、
行きたい行きたいと思いつつ行けなかった東京です。
せっかくなのでその後も気になるお店を案内していただいたり出来ました。

草関係では収穫みたいなのは無かったのですがお魚関係ではありました。
特に大型店サンの管理方法や経営理念・アイデアなどを聞かせていただいたことは
財産になりました。

お話してくださったお店の方々本当にありがとうございます☆
よりいっそう頑張りまっす。^^
脳みそ使わないとですネー

充実できた時間のあとは
帰阪して
空SIDOへ。

そして朝方まで滞在したため
次の日
半死半生で店をオープン・・・;´△`

血液どろどろ
体ガチガチ
気持ち悪い・・・

ほぼ動けずな店主に代わって
画像 3418
近所のオチビが手伝ってくれました。*´△`アリガタヤ
でもまー水遊びしてただけと言えばそれまでやけどな。

何故かディスカスたちが超手懐けられてました。

いやー
明日からは何とか復活しなければです!
金曜からは入荷が加速するので体力命です。

11月11日でGreen Noteもオープン3周年を迎えます。
万全を期して望みたいところです。
なんかイベントでもできたらなーと考えております☆


今日はもう寝させてください・・・(_ _:)
おっつかず
イヤハヤ・・・
入荷の事後処理に追われつつ次の入荷を迎え撃つ感じです(汗)
毎週毎週本当にモノを集めるのが難しくなってきますネー

ブラジルとコロンビアとペルーなんて3便そろう週は久々です。^^

その分お金が次々と飛んでいって泣きそうですガ・・・プツプツプツ・・・
ちょこっとだけ愚痴らせてくださいネー・・・
それでまた明日から頑張れるので(笑)


今日はエネルギー切れなので新着情報にアップしておきます☆
まだまだ足していきますヨー
老舗サンや量販さんですらみんな頑張ってるんですからウチのような小さな店はその何倍も努力が必要です(汗)

そして、
画像 3282
サム復活☆
一時は既得に陥ったのでホントウレシイ*ノ▽`

お客さんに無事に渡せたときが一番ホッとします。
死なせたときはカナーリ落ち込みます。
だってイキモノやもんなー・・・凹みますよーヤッパシ。^^;

とゆーわけで、

明日も朝早いので寝る支度をば・・・


オヤスミナサイマセ☆ミ
はふぅ
入荷情報と言いつつももーエネルギー残量0に近いので
手短にてみじかに・・・汗

日曜日はSonsiサンとUさんが遊びに来てくださいました。^^
画像 3278
わい(Arisaemaの洋書を見てフデボの素晴らしさを語る人たち)
どれが誰かはご想像にお任せします☆

テンナン話で盛り上がりーの卵胎話で盛り上がりーのバルボ話で盛り上がりーの
ああ
久しぶりに面白い趣味家の人と話せましたーヤハリ生で喋るのが良い☆

誰がどーとかどこがどーではなく

コレ良いよなー!!お前アホやなー!!お金ないなー!!

みたいな。



月曜日が楽しくて幸せでした☆
画像 3285
ヤハシ
遠出は楽しい☆

もっと遊びたかったー

けど

次の日は早朝から



火曜日も楽しくて
画像 3293
フィールド案内係りを☆
久々に遊んだー!て感じです☆

若者2人は連絡が通じんかったため仕方なくオトナだけで。
当日1人リタイヤがあったものの楽しめました☆
愛知から参加してくださったご夫妻にも感謝です。^^

皆様いつもホントにありがとうございます☆

自生している姿や追い詰められている現状を知り
それらを栽培して美しさやきちんと育てることを再認識すること(店主は我がの耳が痛い・・・汗)
レアやら何やらより美しさを知ることのきっかけになってくれれば嬉しいです。^^

詳細はまた別途書きますです☆



でもちゃんと入荷もしたですよー
画像 3281
若干数ですが
他も入荷してます。

正直申し上げて高いっす。

残念ながら当店は一切値引きしないっす。

結構今回高かった(シッパーの在庫がコレでおしまい)ので許してくださいませ(_ _;)

元々高いお魚なのですが出来得る限りお求め易くなるよう最大の努力はしておりますので。

段々入荷数が少なくなる中
イロイロな国の様々な方々の協力により入荷することが出来たお魚たちです☆
ホント感謝して眺めております。

レモンも
画像 3275
素晴らしい☆
値段ではなくモノが重要です。

値段が同じものでも少しでも良いモノを
画像 3274
ご用意させていただくことが出来ればそれが店主の救いです。
ホントにイロイロな人たちの協力があってこそなんです。

売ってくれる人にも買ってくれる人にも
感謝忘れたらあかんなぁ・・・と
日々思いながらもずーっと当たり前に継続できるようになるまで何年掛かるのか

まずはお店の自力をつけることが第一段階なんかなーと
理想は遥か上ですが
頑張りますので何卒よろしくお願い致します(_ _*)


日曜日はワイワイ漬けで
月曜日はキラキラ漬けで
火曜日は草漬け
精神的にメチャ元気出てます☆

あとは体力あるのみ。

水曜日頑張ります!


メール返信が遅れておりますが何卒お許しくださいませ(_ _;)
更新は余裕があれば明日できるかも・・・汗
では風呂って寝ますです☆ミ

全然手短じゃなくなった。汗

スミマセン・・・(@_@;)
真夜中のゴソゴソ
ねむたし・・・;´H`

いま水合わせ中です☆
ですが平行して撮影もぽちぽち・・・
赤いパラエはやい・・・汗

前回はJサンに撮影してもろたので楽チンやったのですが・・・
店主カメラ下手です(汗)
オートフォーカスやし無理・・・

なので
画像 3191
プラケに閉じ込める方向で・・・汗
いやでも撮れたし・・・許してくださいネー(`-`;)

雰囲気は伝わりますか?
本日より店頭販売開始してます。
入って正面のカージナル水槽に泳いでますが数はそんなにないです・・・汗

他にもタパジョスよりですネ
090808_0142.jpg
なんでしょ?
カナーリメニースポット☆

もう1匹
090808_0140~001
何か丸くて色身が違う・・・
ペア?別種?

レポラは修行中です(汗)


明日はえげつない入荷の結果として死ねる忙しさかも・・・
決して来客が多すぎて死ぬわけではないのが切ない・・・デスガ
マアタイリョクハイッパイアルニコシタコトナイサー

では晩ごはん食べてきますー☆


うずもん
画像 3187
ゴロ寝
超かわよしです。*´▽`

ハイ。
Designed by aykm.
