Green Note

Green Shop+Eco Green+の店主が魅力的な植物や水草、熱帯魚などを紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ブログお引越ししました
突然ですが!
アメブロにお引越ししますです。

コチラ
http://ameblo.jp/greennote-abinko/です。

コチラは更新されませんので
ブックマークの変更をお願い致します☆
よろしくお願い致します(_ _*)
再開です
永らく放置気味で申し訳ありませんです!
ちょいとばあ様の病状が芳しくなかったりでパタパタしております。
ヤハシ近々顔を見せに行かないとですネー

本日よりメール返信等再開しております
ちょいと返信数が多く若干テンパっておりますのでご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんがお許し下さいマセ(_ _;)
入荷は更新が追いついておりませんが実は毎週ちゃんと抜かりなくやっております。* ̄ー ̄

さあ
明日からきちんとしないとですね!
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ない限りでしたがその分シッカリ入荷して行こうと思います!

何卒よろしくお願い致します(_ _*)
しまったー
今日はPサンご来店くださったのにシダの本渡すの忘れました(涙)
Pサンすみませーん・・・T-T;
郵送しましょうか・・・`-`;


今日は
画像 3327
1200コリドラス水槽ヨリ
ポンプ追加で状態上がりました☆





ちなみに
画像 3328
後ろに見えるエグイプルケールは土曜日に四国へ向けてご出立予定です。^^
むっちゃ綺麗です☆







状態が上がったので
画像 3326
ボスもご満悦です。`-`*
間違いなく超極美個体!















こちらは
画像 3269
Y様お問い合わせの子です。
写真遅くなってしまい申し訳ありません(_ _;)

他にも透明鱗など着たのですが着状態が悪くなすすべナシでした(涙)







問い合わせのアヌビですが
画像 3338
コレです!
全面斑で後暗みしますが全ての葉に入ります。

マサニ

1点モノですが、

実はコレしかないから売れてしまっても困ったりする・・・が
諸事情アリ場所がないのです・・・
んー・・・売れなくてもよいかも・・・^^;



季節の変わり目とゆーこともあり
090625_1952.jpg
コレをですね



画像 3028
こうしてこうしてこうして、






こう
画像 3324
です。
お客さんからの模様替えリクエストですが、

次はどうしようか・・・汗

ねいちゃーあくありうむは不可なので

何らか
草水槽?
ナニ?

ちょっと考えてます。^^;




そういえば
お客さんのオーダーメイド水槽が出来上がったので取りに行くと
ですね、

こんな
画像 3333
ステキなフォークリフトが。*ノ▽`
レカロですヨー。

こんな遊び心大好きです☆


最後は今月オープン予定のお店を宣伝です
画像 3336
水槽のセットもそうですが店を作るのって大変やけどワクワクするのです。
店主やここの方も愉快犯とゆーか心底好きなだけで儲け度外視ですが(汗)

ちなみにアクアショップではありません。
悪しからず・・・汗
が、ステキなお店ではある!



明日も朝から仕入れでございます☆
ナルクにエヴェⅡなんて店主の好きなお魚ばっかりですが、
シグナルテトラもステキなんです。

店主チョット体力付いてきたかもしれない。
更に頑張れそうです。^^
店を綺麗にして行きましょう☆

週末を一緒に楽しみましょうネー!
ソフトドリンク
でも胸焼けするのだとゆーことを知りました。;´△`
糖分摂取しすぎたのか・・・
お酒飲まない分ジュースを朝まで飲みーのしてたら火曜日定休日なのに半分寝てました(汗)

でも
やっぱりマブダチと一緒に遊べるのはええなぁ・・・と☆
癒されつつ楽しんでもらわせつつ良い時間を過ごさせてもらってます。

感謝です(_ _*)

たまには寝てばかりの休日も良いもんさねー
とはいっても夕方には材を買い出しに行き、
少々ショップ巡りを・・・と思い立ち

3件回ったのですがうち1件消滅
1件定休日
最後の1件でよーやくお魚見れました。*´△` アフリカさん

先週は香里園のナチュラさんとグッディさん、クリークさんから西宮のAISさん、Rootsさんを回ろうとして
ナチュラさんで思い切り時間を取り(見惚れてたのですヨ)
その他香里園のショップを諦め西宮へダッシュし

何とかAISさんにご挨拶(遅)
を済ませるも水槽とオハナシに夢中で、
Rootさんの営業時間に間に合わず・・・

1日で2店とゆーザマを(汗)
ヤッパリ欲張るのはよくなくて
1店舗をじっくり見たいのでハードスケジュールは禁物ですネー汗

ナチュラさんとAISさんはある種対照的なショップさんですが
両店ともとても綺麗なお店です。
特筆すべきことはとても片付いていて美しいこと・・・店主は爪の垢を煎じなければなりません(汗)

ナチュラさんは『変わらないことの大切さ』を学ばせてくれるお店です。
店主が中学生の頃から変わらない水と雰囲気。
雰囲気が一貫しているとか質が変わらないってすごく大変でスゴイことかと。

AISさんはまだオープンして1年ですが最強の設備とコケを絶対に許さぬ精神(スバラシイ・・・)
長く続けば続くほどよくなって行くんやろーなーと思います。
整理整頓・掃除の大切さを店主はカナーリ痛感しました・・・イヤハヤ素晴らしい・・・。



ウチはといいますと
画像 3263
ゴイアスロータス開花☆

花芽から胎生芽吹くので花が中々見れませんが
画像 3264
調子上げてやるとこの通り☆
開花例はあるんかな?国内初?誰か咲かせた方居られれば(水槽で)情報ください。

夜咲きの白(クリームホワイト)ですネー。
コレでこの種はぶち抜いて1500の模様替えです。
格好良いし花も綺麗が葉が水面を多い尽くすの邪魔だわ(汗)

そして
画像 3254
カメルーンのオテリア。
実生F2です。

F3採るかは悩み中・・・際限無い殖え方はヤハシ困る。
良い草なんやけどネー・・・人気はイマイチ。汗
ちゃんと育てて綺麗に仕上げてる方がおられますように(_ _*)

店主はオテリア好きですけどお客さんには2人ぐらいしかオテリア好きの方はいません。^^;
@Kiraサンとかもっと気合入れてほしいっす。
アナタしかいないよホント!!


明日は朝から仕入れです
も、寝んとヤバイ・・・
でもギター練習したい・・・

如水サン早くブラッキー貸してください*´▽`
アルバム分全部記譜しといたのでセッションシマショー!

秋は店内で演奏しますヨ。
リンクの園山みのり姉さんを要チェックです☆
ギターはギタリストの神窪君にお願いする予定です。

お楽しみに!


そして
画像 3266
ディミです。
ワイルドなんてスゴイですよー!



今週土曜日はお店終わってから重大な任務が☆
人と人をつなぐってとても貴重な体験です。
少しでもお役に立てるように尽力致しますのでお二方何卒よろしくお願い致します(_ _*)

では明日も良い日になりますよーに!
住吉大社のお祭り
コッソリと
高校の同級生とその妹サンと
今年の初祭りへ☆

レッツ現実逃避です☆
画像 3133
景気悪いし体にもチョットガタきてたし。

気分転換は大切です☆

そして
画像 3154
燃える金魚掬いのおっちゃん。
スキンヘッドに鉢巻きしてポイを額に挿してます☆

かっこよし。
超繁盛してましたー*´△`
人っているとこにはいるのネー・・・

そして
大好きなたまごせんべいを
買って。

黄身まで到達してこれからとゆーところで
画像 3155
ああぁぁぁぁああ;´△`
悲劇の投身自殺です。

たまごおとした・・・

もはや心臓部を失ったに等しいわ・・・


その後は
買い食いの嵐で
タップリお金を失いまして

人生初のカルメラ焼きを食べて胸焼けしたり

とにかく楽しかったです*´▽`

このお陰で週末を乗り切れたとゆーても過言ではないよ☆
ありがとー^^
夜でめっさ急やったもんで誘えなかった子はごめんよ。

お祭りあったらまた誘うから行こうネー。



そして
土日の現実に打ちひしがれて
月曜日へ向かう今は午前3時過ぎ☆ミ

そろそろジャンプ売ってるはず。

行ってくる☆ミ



そして
画像 3153
信号パラエで盛り上がってるさなか
ですが

待ってるお客様サンに密かにご報告(撮影・如水サン)
0909.jpg
良いモノを作るには本当に時間と手間がかかります。
そしてその手間と時間が徒労に終わることもしばしば。

商売と全く切り離して考える部分はヤッパリ店主にとっての趣味であり
楽しみなのです。
安売りがあって売れなくても採集個体がわんさか入っても
淡々と向き合い続けることが(売れないんですヨほんとーに・・・)

モノゴトと淡々と向き合い続けることがどれだけ簡単で難しいか
継続できてこそとゆーのは継続できていてこそ言える言葉かと。
楽器も一緒です。

もうミニマは12年の付き合いになります。
CAKUMIのイズやんやお客さんのKサンはじめ色んな人の協力在って維持できてるこの系統
絶やしたら結構凹むかも。汗

ナチュラさんはじめ
コリエンテさんやフェアリーズさん
ホントに素晴らしいお店や時代の遺産かと

そんな綺麗ごとを言える人間ではないので
店主が単純にこのお魚好きなだけやと思うのですが^^;
気持ちが続いてる限りはずーっと変わらぬスタンスで向き合う予定です☆


じゃー今度こそ行ってきますー☆ミ
Designed by aykm.
