Green Note

Green Shop+Eco Green+の店主が魅力的な植物や水草、熱帯魚などを紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ブログお引越ししました
突然ですが!
アメブロにお引越ししますです。

コチラ
http://ameblo.jp/greennote-abinko/です。

コチラは更新されませんので
ブックマークの変更をお願い致します☆
よろしくお願い致します(_ _*)
秋は良い季節
パタパタしつつも
友人の元へお魚を配達に行きました
季節は秋

とゆーことで

ちょこっと採集してみたりもしました。
000000.jpg
本当に良い季節で、
ススキも心なしかリッチに見えます*´▽`

タ-ゲットはWater Godオーナー様ご希望のホシクサで
店主と店長・他スタッフ2名で探索の結果
何とか使命を果たせたわけでございます(_ _*)

しかしながら他の有茎も面白く
ミズマツバやキカシグサと開花ステージに進んでいる今の季節は種の判別も容易に。
自然豊かで水が良い土地柄か多くの湿生植物が見受けられました。
良い所です!

トンボ
00000000000.jpg
羽の付け根を拡大すると気持ち悪かったのでこのサイズで・・・
マクロレンズはスゴイですネー。^^

草の写真がないのは何故か、

唯一の草
0000000.jpg
綺麗ですネー
でも逸出よコレ。

あんましいいくない。



この後
暗くなるまで駆けずり回り
ノルマを達成しましたー!

ですがGreen Noteには入荷しませんー
Water God独占販売ですので
その辺はご了承くださいませ(_ _*)


最後にWater Godのディスカスたちをば
000000000.jpg
00000000.jpg
ヤハシ・・・
綺麗ですネー*ノ▽`

店主もディスカス頑張り中・・・
なついてくれるので超かわいいのです
が、

店主はどうしても水草水槽で飼いたいのでクリアすべきことが多くあります(汗)


ニャンコも
0000000000.jpg
ビジンです。
謎の多いショップさんですが敏腕ですのでもしふと見つけたら入ってみて下さいネ。



気付いておられる方も多いと思いますが
写真は店主が撮ったのではありません;ノ▽`
撮ってくれた人アリガトウゴザイマスー



オマケのようになってしまいますが
入荷情報(コチラが本命やのに・・・)
デス。

色々入っております!
新着情報を是非チェックしてみて下さい!
草は早い者勝ちだ☆

お魚も勿論たくさん着てますし着ますので要チェックです!
再開です
永らく放置気味で申し訳ありませんです!
ちょいとばあ様の病状が芳しくなかったりでパタパタしております。
ヤハシ近々顔を見せに行かないとですネー

本日よりメール返信等再開しております
ちょいと返信数が多く若干テンパっておりますのでご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんがお許し下さいマセ(_ _;)
入荷は更新が追いついておりませんが実は毎週ちゃんと抜かりなくやっております。* ̄ー ̄

さあ
明日からきちんとしないとですね!
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ない限りでしたがその分シッカリ入荷して行こうと思います!

何卒よろしくお願い致します(_ _*)
東京へー
御坊釣り情報の続きは・・・
マタコンド・・・
許してください・・・

定休日は連日東京出向にて・・・
e-1776.jpg
キタワァ・・・ノ▽`*
ネットワークモンスター☆

大きさ測ってないけど30㌢ぐらいあるカモ・・・眩し!
1点モノって出会ったときが勝負だわー
次いつ出会えるかなんて躊躇してたら2度と会えないものネー・・・

とゆーわけで大散財してきました(汗)

しばらくはキャベツ鍋ですヨ。



出張前は
画像 3416
てるにぃのバーが5周年!
とゆーことで

しかも
2店舗目を出すともあって
超お祝いしなければー!なパーティでした。

もうめっさお酒つくり祭り
画像 3417
残像できるほどに・・・
店主はお酒飲めないのでひたすらジュース。

しかーしみんな楽しそうで
雰囲気で充分に酔えますヨ。^^
ステキなお店はお客さんもステキ。

とゆーかヤッパリ
店の雰囲気に合ったお客さんが付くのだろうと
BARなんかやと余計にそやねー。

もう3時過ぎ
画像 3422
ライさんが台湾へ帰る日が近いので記念撮影とか、
しかし日本へ来て2ヶ月でこの語学力は凄まじい!

後方では完全にデキ上がったオトナたちがチャイナブルーで大盛り上がりしてはりました。^^;

そのノリのまま東京へ行って
お店巡りや打ち合わせ、その他諸々済ませたあと
人生初のタイ料理をいただきました(_ _*)

コバさんの食欲に完全に押されてましたが(汗)
遊んでくださった方々本当にありがとうございます(_ _*)
2日目はオープン後ずーっとお世話になってる問屋さんへご挨拶。

実はこちらがメインです。

オープンして2年半ですがずーっと支え続けてくださってる担当サンと会社の方々に
いつも電話なのですがどうももどかしい
ヤッパシ実際に会ってお礼が言いたかったです。

自己満足なのですが
とてもスッキリできました。
これからもよろしくお願い致します(_ _*)

お店開けてるとナカナカ自由が利かないもので、
行きたい行きたいと思いつつ行けなかった東京です。
せっかくなのでその後も気になるお店を案内していただいたり出来ました。

草関係では収穫みたいなのは無かったのですがお魚関係ではありました。
特に大型店サンの管理方法や経営理念・アイデアなどを聞かせていただいたことは
財産になりました。

お話してくださったお店の方々本当にありがとうございます☆
よりいっそう頑張りまっす。^^
脳みそ使わないとですネー

充実できた時間のあとは
帰阪して
空SIDOへ。

そして朝方まで滞在したため
次の日
半死半生で店をオープン・・・;´△`

血液どろどろ
体ガチガチ
気持ち悪い・・・

ほぼ動けずな店主に代わって
画像 3418
近所のオチビが手伝ってくれました。*´△`アリガタヤ
でもまー水遊びしてただけと言えばそれまでやけどな。

何故かディスカスたちが超手懐けられてました。

いやー
明日からは何とか復活しなければです!
金曜からは入荷が加速するので体力命です。

11月11日でGreen Noteもオープン3周年を迎えます。
万全を期して望みたいところです。
なんかイベントでもできたらなーと考えております☆


今日はもう寝させてください・・・(_ _:)
和歌山へ
といっても
弟様のお付き兼運転手(汗)
月曜に営業終了し本来ならばゆっくりと休息を取るハズ・・・

しかし
画像 3349
てるにぃの新手ジュースでエネルギーを充填し・・・
メッキ釣りへと日高川へ☆

結論から言いますとメッキはいませんでした(泣)
時期尚早らしい・・・
急遽五目釣りへと変更して24時間耐久魚釣り大会となりました。^^;

店主は
画像 3353
大好きなネンブツダイの仲間をコレクションしに掛かりました。*´▽`
オオスジイシモチとか。

大好きなんです。
キンセンイシモチは現れませんでしたがその他はちゃっちゃか釣って撮影してみました。
飼育したいけど今は海水全然やってないのでガマン・・・

ヤッパシ見ちゃうと飼いたくなりますネー・・・

いかんいかん・・・

そして
画像 3354
クロイシモチ☆
超かわよしです。*ノ▽`

黒いのに横縞模様て!
目が大きくて丸っこいのは飼いたくなるポイントのようです☆
昔マンジュウイシモチを大量に飼い揃えてたので懐かしい・・・

クロホシの方は見ること叶わずで
それでも水羊羹のよーなネンブツダイを久々に見れて大満足でした。^^
小魚をチョコチョコ釣るのカナリ好きです☆

そして
画像 3352
夜王。
ゴンズイせんせーは日本唯一の海産ナマズとゆーことで、

実は結構綺麗で可愛い顔してます。
小さいのは可愛いし派手なので飼育対象によくなりますよね?
ならん?汗

今日Hサンが食べてもおいしいと教えてくれました。
シマッタ・・・逃がしてきてしまいました・・・
25~のビッグサイズが目白押しやったので次回はゴンズイ鍋を目指します。*ノ▽`



こんなところで、
次回に続く・・・

まだ食用魚が1匹もアップされてないですが・・・

今日より美味しくいただけれてるようです。*ノ´▽`



明日木曜日も気合入れてのんびり頑張りますので是非遊びにいらしてくださいませ(_ _*)
Designed by aykm.
